読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また明日!

オタク

すっごく今更!!!3rdルドルフ感想(クソ感想注意)

ミュージカルテニスの王子様 3rdシーズン 青学VS聖ルドルフから約1年半、公演が終わってからずっとどこか虚無感のある生活を送ってきたのですが最近ようやく思い出して楽しかったなぁ、することができるようになったので、当時公演を観て・ライビュを観て・円盤を観て書きなぐったメモ機能に保存されていたメモを加筆修正してみました。

本当にクソろくでもない感想なので注意してください!!!!!(わぁ、赤字!使ってみたかったんだよね(やかましい!))しがない腐女子の感想です。本当にろくでもないです!!!

 

勝利への躍動
行くぞ!行くぞ!行くぞ!行くぞ!怯むなよ~ファーイオッ!
めっちゃかっこいい~!これ絶対ドリライでファーイオッ!の部分でオッ!ってやるやつじゃん(※マジでした) イントロがレースゲームのBGMみたいでイイね(レースゲームとかやったことないけど) 手塚の「行くぞ!」って掛け声で始まるの神やんけ ファーイオッ!で1人声が高いのは誰かな?かわいいわね(マダム)

これが都大会だ!
トリオかわいい!小さなどんぐりみたい
トーナメント表をスマホで写メってきたの 時代を感じる 近代化の波がテニミュに押し寄せてる…トリオ曲って難しそう 1回で完璧にメロディーが頭に残る感じの曲じゃないから(悪口ではない)
トリオ 社会の汚い部分を知らずに生きていってほしいね

お前はお前で俺は俺
そういうんやめろや(何?!)(座席で興奮太郎さん!)Kiss一歩手前やんけ いつKissし始めるかハラハラしましたがな(誰?)振り付けがかわいい 1発ギャグ対決した後神尾と伊武くんが出てくるのフツーに「?」だったね なんか…伊武くん神尾の肩に手掛けて空舞ってるし 俺はリズムに乗るぜ♪みたいなところ かわいいね ところで不動峰のユニフォーム かわいい フードがついていて

テニスの精鋭部隊
なんかもう生で聴いた時にあまりのかっこよさにしんどくなってたんだけど(しんどい…無理…尊い…)(語彙無し腐女子くん!)ライビュで曲が始まる時に観月はじめがウットリ(?)した顔で曲に入るヤツがドアップで抜かれててさすがにあまりの宗教画っぷりに涙 観月はじめ、お前が一番綺麗だよ。パイプオルガン?みたいな音色すき 攻めてみろ攻めてみろ受けて立つ受けて立つのところの怒涛の畳み掛け大好き 僕達は!攻めてみろ攻めてみろ受けて立つ受けて立つ大好き芸人です!(芸人ではない) これが噂のエリートのエッセンスか…たちのぼる高貴な香り…すごい歌詞 ルドルフ以外歌うことが許されん歌詞だよこれは(?!)

分析
乾先輩の乳首が透けてないかを見るのに必死だった(死ね)
観月はじめ菊丸はもう限界とか勝手に歌うな 限界は菊丸おにゃが決める 観月はじめには脱いで詫びてもらうしかない(最悪)
僕の術中に堕ちたのだよ←だよ?お前エロいな
データお姉さま×データお姉さまのデュエットで最高 2人ともおっぱいでかいわ

シナリオをぶち壊せ!
タカさん……タカさんの言う通りだよ!!テニスに筋書きはない、やっぱり観月はじめには脱いで詫びてもらうしかないね(何を?)
照明がやたらと暴力的な色だ タカさん曲、照明暴力的になりがち
所詮無理な相談だぜ♪完璧なシナリオの前♪←ここかっこいい 振りも
関係ないけど観月はじめに高性能ヘッドホンつけて目隠しして椅子に縛り付けてこれ大音量で流し続ける拷問受けてほしい 嫌っ!受けないで…(何?)

視線の先の同じ夢
黄金でさぁ…黄金で『夢』というワードを使った曲には私弱いって学校で習いませんでしたか?(何の教科だよ)(教科:『私』)
ドリーム 夢 全国ダブルスナンバーワン 菊丸おにゃが夢を見失ったら、大石くんが夢を形作ってくれて、今回は菊丸おにゃが夢を見失う側だけど、多分大石くんが夢を見失ってしまうことも…あると思うんだよね?!そういう時は、多分菊丸おにゃが夢を形作ってくれるんだろうなと思うし、それができるから2人は俺とお前は黄金ペアなんだよ 突然の萌え語りくん!
大石くんがダウンしてる菊丸おにゃの背中にそっと手を置くの美しすぎ ライビュでドアップ抜かれして大勝利丸になった

チャージ・アップ
女児アニメのOPやんけ!(違うね)
すごくキラキラしててヤベェ~!ちゃ~~~じあっぷ🌟
か・ん・ぺ・き・ぱーぺき!ぱーふぇくと~!のところの振り付けがかわいすぎる ありがと大石 最高のパートナー♪のところでちょこんちょこんお互い歩み寄り始めるのメチャクチャかわいい かけがえのない相棒!←ウワーン その言葉が聞きたかった
充電完了だよ~ん!って菊丸おにゃが笑顔になった時マジでキタキタキタキタキターーーーーーー!!!!!って感じだったし(可哀想秋葉原のオタクで)今まで大石くん1人で頑張ってたの偉すぎ(偉いとかそういう話ではないとわかってるけど『偉い』しか言葉が出てこない 君は偉い!)

三重唱
かっこいい!重唱って難しそう(いや難しいと思うよ) 私は間違いなく別のパートをつられて歌ってしまうので
不動峰が現地でもライビュでも円盤でも何を歌っているのかイマイチわかりませんでした…クソ耳ですみません……青学とルドルフが対峙して、不動峰が揃って立って歌ってる図がかっこよい!この図が描かれたのれんとか欲しい

コンテナのシーン
これ福岡では福岡タワー!めんたいこ!とかやっててかわいいな~って感じだったんだけど大楽で爆笑しすぎて顎外れちゃった(オーバーオタク)黄金ペアの「りょ」がツボすぎてずっと笑ってたし… イマドキ中学生でかわいい
タカさん 厳しい←え?このメモ何~?(2017.02.17の自分より)(多分タカさんが厳しいってメモだと思う)

HAND IN HAND
コンテナで黄金とタカさんが話してる最中に裏で片膝立てて待機して去っていった瞬間歌い始めたんだと思うと笑いと愛おしさが爆発してしまった(メタ発言やめろ) 周助…綺麗だね…
さぁ、手を伸ばしてごらん HAND IN HAND~♪で思わず手を伸ばしてしまっただろ(周りの席のお客さんに120%邪魔くそがられるのでやめてください)裕太くん見つめながら歌う周助 ふつくしい…(pixivのタグ) 照明が青くて綺麗 海みたい 海?なんかとにかく 夜空みたい(どっちなんだ…)

俺の名は不二裕太
俺の!名前を呼べ!(指差し)かわいーーー
そんなに呼んで欲しいなら私が気が狂うほど呼んでやる!!!裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太裕太…(怖いよ~) 兄弟と比べられるっていうか、兄が兄が、弟が弟が、って言われるのが嫌な気持ち なんとなくわかるので裕太くんのこと死んでも名前で呼んであげたい(?)
裕太くん赤ちゃんフェイスでかわいい 甘い(舐めるな)

青学の柱
これ!これライビュで青学の柱に~のところでリョーマくんのユニフォームの『SEIGAKU』の文字がドアップ抜かれして最高だったんだよ!!!お前は青学の柱になれって言葉 青学の柱は受け継がれていくんだな感があって ヨシ(高度な萌え語りをしようとして失敗しました)
手塚国光、部長という役職が世界一似合う

向上心
かっこいい!!天井知らずの俺の向上心←え?!かっこいい!!!
振り付けがすごくかわいい!向かい合って対照的なダンスするところかわいいし、裕太くんがコロコロ床転がるところ萌え 本当に何も考えずに萌えた 今思えばなんで床転がってるんだろうって感じだけど…
リョーマくんが『向上心』という言葉を使うの 多分向上心っていうか無意識?に強くなりたいみたいな気持ちがあって ソレを歌うの ヤバイよね(フィーリングで感じ取ってほしい)(高度な萌え語り失敗の巻2)

マリオネット
マリオネットめちゃくちゃかっこよすぎて気絶した うわーん観月はじめお前が一番綺麗だよ
2ndでは普通に歌いながらトコトコ歩く感じだったのに3rdはお立ち台にのぼっててスゲー なんで羽根の扇子にボディコン着てねぇんだよ着ろよ(テニスの試合だからだよ)
あと曲が長くて感動した!なんかアレンジがメチャクチャかっこいい!
『クリエイター』『シナリオ』『起承転結』『コートは僕の劇場』とか文学的ポエム力が高くてかっこいい どうでもいいけど不二くんがラケット変えた時になんたらポンドがどうとかそこまで調査してんの?!になった 多分観月はじめは私のTwitterアカウントから住所と本名特定するのも容易だと思う やめてくれ~年賀状待ってます

・静かなる闘志
これイントロかっこよくて大好き 普段は穏やかな不二くんの曲なのにギター強めでかっこよくて内側に眠っている闘志を感じる
観月はじめが今までのぼってたお立ち台に今度は不二くんがのぼります
え?なんか背後から青い炎が噴き出しておるやんけ と思ってたらドゴォン!という効果音と共に明らかにヤバイ打球打ち出してビビりました 波動球やんけ
今…♪(最後の最後)でフワッ……って青い炎が散りながら消えていく不二くん生だとめちゃくちゃ神秘的で綺麗だったのにライビュと円盤はイマイチで残念

ドリーム・メーカー
バスが面白かったです(クソ感想)
バスの中でみんなそれぞれわちゃわちゃしてるのかわいいよ~!リョーマくんと桃ちゃんは一緒に寝てて、菊丸おにゃは…ゲームしてたっけ?わからんしてないかも 不二くん、窓にサラッ…て黄昏てて綺麗だった 夕焼け・かけがえのない仲間達・不二周助って感じ(?)
手塚は歌ってるからバスの中に居ないんだけど手塚がもしバスに乗ってたらどこで何してるか…気になるね?!

青く燃える炎
これメチャクチャ好きだから残ってて……嬉しいよぉ!!!!!かっこよかったよ…かっこいいよぉ……勝利に向かう~♪(のところですよね?)でフワフワした謎踊りする観月はじめかわいい お前 それでいいのか

NOW&FOREVER
ラブアンドピース ナウアンドフォーエバー
なんでテニミュの私服はこんなに面白いんだろう リョーマくんの私服毎回ガチャガチャフェスティバルで面白い 不二くんは79%ぐらいの確率でストール巻いてるし…

ニュー・ウェーブ~On My Way~ジャンハイ(略すなちゃんと書け)
私通路だったんだけどね…裕太くんとハイタッチできてチビりましたよ?!ここからはライビュの感想 観月はじめが客席にバラ色投げキッスしてんの抜かれてカメラマンにメチャクチャ感謝したしライビュ会場もホァア~~~~………//////////みたいになってた なんかもうね 背景にバラ咲いてた 見えたもん
オンマイウェイ凱旋から追加だったんでライビュで初めてだったんだけど会場みんなキャッ?!嬉しい~!みたいな感じで ほんわか
ここからは円盤の感想 不二くんカメラに向かって投げキスすなー!ーーーー!!!ーー!!ーーーーー!!!!不二観月サービス精神旺盛 美の暴力 心のドメスティックバイオレンス やめろ本当に心臓に悪い…(ありがとう)

その他
あの~私不二くんと観月はじめ中心に見ようと思ってたんだけど結局観月はじめばっかりガン見しちゃった……タオルをノムタクに叩きつける観月はじめ最高だし、裕太くんがあいつとは真正面からぶつからせてください!って言った後に髪の毛いじいじしながら貧乏ゆすりしてんの最高だし、両校礼をした後にふらふらと誰にも目もくれず1人でベンチへと戻っていく観月はじめ最高

 

ここまで読んでくださった人  いるのかな?多分みんな途中でブチ切れてページ閉じたと思う